おはようございます!
今日も雨ですねー…

しかしそんなことを吹き飛ばすくらい楽しいことが昨日あったので紹介します^^♪

昨日20時頃、シェアハウスBONBON大宮のラウンジに用事があったので、その用事を済ませにちょっとだけラウンジに行きました。

するとラウンジのソファーに珍しい組み合わせの4人が座っている。
しかも1人は設置してあるホワイトボードを使い、何やら一生懸命説明している。
そしてみんなの手元にはトランプ(Cards)。

cardgame_002

そう、ホワイトボードに何かを書いていた彼は、トランプのルールを説明していたのです。

なぜ?と思う方もいるかもしれません。
そういう方はぜひ思い出してみてください。

シェアハウスBONBON大宮のキャッチコピー

世代や人種を超えた異業種異文化の人々との交流” です^^

実はこの4人、右側の男性2人が日本人、左側の女性2人がタイ国籍とアメリカ国籍の方なのです♪
会話はほとんどが日本語ですが、トランプのルールも国によって違いがあったり、日本独自のゲーム(大富豪)をやるためにみんな英語を交えたり、ホワイトボードを使ってマークを書いたりと思考錯誤していました。

そんな光景を見ていてなんかほっこり、というか嬉しくなり後ほど私も合流。笑

色々なゲームをやりましたが、大富豪なんかは地方ルールだったり、革命でルールが逆転するなどがありますので説明に頭を使いましたし、教えている本人も理解しようと頑張っていました^^

これはインディアンジョーカーをやっている時の1枚。

cardgame_001

この絵って少し間抜けというか、面白いですよね。笑

自分的にはなるべく英語を使いたいという気持ちがあるので、授業とかではなくこういった形で自然に英語が使える環境ができてとても嬉しいです。
他にも麻雀を覚えてみたいとタイ人の子が言っていたので、また今日も交流がありそうです♪

写真は前半に撮ったので私を含め5人ですが、仕事から帰ってきた人が参加していったりと最終的には7人くらいでゲームをしていました^^
0時まで。笑

その後は残った入居者の子と2時過ぎまで不動産投資に関して話をしたりと、とても充実した1日でした!
私も楽しくって長くいただけなのに、遅くまで付き合ってくれてありがとうと言ってもらっちゃったりと、心がじんわりしました。

明日はキタムラコーポレーションはお休みですが、数人の入居者さんとコストコへ行く企画があるのでそれに参加してきます♪
またブログに書きますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シェアハウスBONBON大宮のご見学をご希望の方はこちら↓

bannar_preview_001_22095

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(26)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。