こんにちは!

実は最近シェアハウスBONBON内ではこっそり(?)家具の入れ替えをしております♪
中でもお気に入りなのがこちらの…
karimoku60_02

カリモク60のソファーセットです!

とってもとっても可愛いのです!いや格好良い!いや、どっちもです!笑

前から”カリモク60″という名前は知っていたのですが、きちんと調べてみると日本最大級老舗メーカーが60年代からずっとデザインを変えることなく作り続けているそうです。

昔のデザインであるのに現代のスタイルにも馴染むなんて、本当に感動ものです。

さらによくソファなどで問題になるのが、クッション部分の”へたり”ですが、なんとこのカリモク60の家具はそういった部分ごとのパーツ交換も出来るのです!
これであれば長く使い続けることができて、家具を大切に使い続けて欲しい気持ちと、ずっと使い続けたいという気持ちがお互いにマッチするので、そこも素晴らしいな、と。

ちょっと熱く語りすぎちゃいましたかね?笑

ちなみにこちら、”カリモクロクジュウ”ではなく
”カリモクロクマル”
と呼ぶそうです。私間違っていました。笑

karimoku60_01

本当に座り心地が良くって、食事をする、くつろぐ、勉強する、といつでも良い相棒になってくれますよ^^

他にもラウンジで家具を変えたところがあるので、またお知らせしますね♪

スポンサーリンク

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(26)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。