こんにちは!

どんどん気温が下がってきて、足元が寒い…
そんな時に役立つアイテムは”ムートンブーツ”ですよね。
女性の方は持っている人も多いのではないでしょうか?

ムートンブーツとは?

sheepskin_001

ムートンブーツとは羊の毛皮で作られたブーツのこと。
ムートン(Mouton)はフランス語、シープスキン(Sheepskin)は英語で、両方とも羊毛を意味します。

優れた特性を持つシープスキンは、冬は暖かく、夏は涼しく足元を保つことが可能です。湿気を逃がしてくれますのでブーツの中が蒸れることはございません。
シープスキンブーツの生まれたオーストラリアでは1930年代より、農夫達を中心に愛用されてきました。

とのこと。元々は農夫の方々が使ってたんですね!
モコモコなので冬の定番と思いきや、夏は涼しいとな。本当かな?笑

そこで私も数年ぶりにムートンブーツを購入しました。

uggboots_001

あまり人とかぶらないカーキ。そしてレースアップ。
中のモコモコの色とカーキの組み合わせがどストライクだったので購入♪
これで足元があったかぽかぽかです〜^^

外側の防水スプレーはもちろん、こう言った類のブーツは中が蒸れて雑菌が繁殖するので除菌・消臭もお忘れなく!

これはワンポイントアドバイスなのですが、こう言ったムートンのレースアップブーツはどうしても足が大きく、野暮ったくみえる…
という場合は足首辺りの紐を他よりもキュッと縛ってあげてください。
そうすると全体にメリハリが出て見た目が良くなりますよ〜♪

ではでは、今日は季節にちなんだスタッフブログの更新でした^^

ーーーーーーーーーーーーーーーー
大宮でシェアハウスをお探しの方はぜひ、シェアハウスBONBON大宮へ!
ご見学も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪

シェアハウスBONBON大宮のご見学をご希望の方はこちら↓

bannar_preview_001_22095

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(26)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。