こんにちは!
まーたブログの更新が遅くなってしまいました。。。申し訳ありません。
しかも、久しぶりの更新が担当者のプライベートブログっていう。笑

よーし、それじゃあいってみよう。笑

 

さて、今回はどこへ行ってきたかと言いますと、タイトルでピンときた方もいるかもしれません。

そう、

 

”HIROSHIMA”

 

広島でございます!

なぜ広島なの?という質問もされましたが、理由は特になく。
タイトルの通り牡蠣をお腹いっぱい食べたいというのも理由の一つでした。笑

前にも書いたことがあったかと思いますが、私は宮城県出身で、宮城県で22歳まで暮らしていましたが、その後はフィリピンに1年以上住み、その後は埼玉と、なかなか面白い転居をしています。
昔から旅行が好きなので、北海道や西だと大阪、京都と旅行は数回行ったことがあるのですが、逆にそれ以外にほとんど行ったことがないという状態でした。
そこで、今回の休みはどうしようか、と友人と海外旅行を計画していたのですが、訳あって、
国内にしよう→じゃあ広島で
という風に二つ返事で決定しました。
行ったことがないところには行ってみたい。それだけだったので。笑

 

今回は成田空港からLCCで広島空港へ。
1時間ほどで到着するので驚きでした。しかも片道約4,000円ほど。安すぎる〜

到着した日は広島といえば、の原爆ドームへ。

hiroshima_001 hiroshima_002
テレビや教科書でしか見たことのない実物は、都会の自然の中にぽつんと取り残されたようで不思議な感じでした。
たくさんいた修学旅行の小学生や中学生はどんな風に感じているのかなと。
26歳の自分でさえ”遠い昔のお話”という様な感覚なので、さらに10歳以上離れた子供はどうなのかな、と思うのでした。

資料館もじーっくりと観て、色々と感じた日でした。

 

学ぶときは学び、食べるときは食べる。笑

その日の夜は念願の牡蠣!牡蠣小屋でたらふく焼き牡蠣を満喫しました♪

hiroshima_004

牡蠣や食べたいものを自分で選び、その分だけ支払いを済ましていざ炭火焼!

hiroshima_005

あと、牡蠣小屋のおじちゃんたちが親切に焼き方を説明してくれて、楽しく牡蠣を味わうことができました^^
おじちゃんたちは暇ということもあったり、私たちが女性2人だけだったのでたくさんきて話を聞かせてくれてたのしかったです。笑

 

さて、他にも話したいことはまだありますが、今日はこの辺で!
また続き書かせていただきます〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー
大宮でシェアハウスをお探しの方はぜひ、シェアハウスBONBON大宮へ!
ご見学も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪

シェアハウスBONBON大宮のご見学をご希望の方はこちら↓

bannar_preview_001_22095

ーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーリンク

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(26)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。