[:en]shaved ide[:ja]かき氷[:]

[:ja]こんにちは!

最近はグッと気温も上がり夏度が増してきましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

とはいえ一週間雨が続いたり、急に気温が上がったり、台風が来たりとなんだか忙しないですね。笑
シェアハウスBONBON大宮内でも風邪を引いてしまった人がちらほらおりまして、マスクを着用したり、ご飯を作ってあげたりとみんなで協力しながら克服しておりました^^
一人になりたいときは自室に帰れるし、協力者や仲間はラウンジに探しにいけるのがシェアハウスのいいところですね。

今はFacebookやLINEなどのSNS等のサービスが発達して、いつでもスマートフォンやパソコンがあれば多くの人とすぐに連絡が取れるようになった時代ですが、こう、昔ながらというわけではないですがご近所同士の協力という感じが素敵だなと私は感じたのでした。そういった時代の逆行は嫌いではありません^^

さてその話からちょっとだけ繋がるのですが、ある気温の暑い日にラウンジにいると、
風邪を引いたL君から「暑いからかき氷を食べましょうよ!」とお誘いが。笑

外には高校生も多く、冗談で50円で販売したら売れるかな、なんて話をしながらかき氷を作ってくれました!
shaved_ice_001

なんとかき氷機は持参です。笑

shaved_ice_002

冷蔵庫で作る通常の氷を使用したので苦戦中のL君。笑

shaved_ice_003

 

時間はかかりましたが無事に完成!
ちょうどその時遊びに来ていたタイ人の女の子たちにも作ってあげたら「富士山!」と喜んでいました^^笑

こんなその場のノリなどでみんなで盛り上がれるのもシェアハウスの醍醐味です。
みなさんも楽しい時間を一緒に過ごしませんか^^?

シェアハウスBONBON大宮では随時見学受付中です♪

bannar_preview_001_22095

 [:]

スポンサーリンク

Follow me!

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です