[:ja]フィリピンの友人とゆく〜浅草4人旅〜[:]

[:ja]こんにちは!
今日は昨日書きました回転寿しに行った後のお話です。

 

「この後どうします?」

お寿司をお腹いーっぱい食べた後にポツリ。

 

「せっかく今日はみんな休みだし…」

「観光らしい観光に行くなら、今日しか時間ないかもしれない…」

「東京で行くとしたら…やっぱり浅草?」

「じゃあ…浅草行っちゃいます?」

「よし、行きますかー!」

 

と、本当にこんなノリで始まった浅草旅行。笑

車を使って東京方面へ旅行に行く機会などあまりなかったので初めて知りましたが、以外と浅草って近いんですね!
浅草といえば浅草寺ということで、まずは人力車のお兄さんにお願いしてみんなで写真撮影^^
asakusa0916008

「なんかいかにも観光っていうことしてるね!」

とはしゃぐ日本人2名。笑

そのままそのお兄さんに人力車での観光を勧められて、人生初の人力車に乗ってきました!

asakusa0916007

しかも英語が話せる人だったので、英語と日本語をミックスしたガイドをしてもらえてラッキー♪

asakusa0916001

2人ずつに別れましたが、女性2人組はなにかあると、
「Fuuuuuuuuuuuuu!!!」
と、ものすごくハイテンション。笑

各名所の前で記念写真を撮ってもらいましたよ〜

asakusa0916003 asakusa0916004

そのあとは浅草寺でお参り、仲見世通りを歩いて終了。
途中で食べた紫芋ソフトクリームが美味しかった!

asakusa0916010

フィリピンにもUBEという紫芋と味が似ている食べ物があるので、どんな味が聞かれた時にそう教えてみたらすぐに伝わりました。
味にも満足してもらえたみたい^^

asakusa0916011

そんな突然の浅草旅行でした!
しかし夜は長い。

ということでまだ続きがあるのでした♪
それでは次をお楽しみに^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
大宮でシェアハウスをお探しの方はぜひ、シェアハウスBONBON大宮へ!
ご見学も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ♪

シェアハウスBONBON大宮のご見学をご希望の方はこちら↓

bannar_preview_001_22095

ーーーーーーーーーーーーーーーー[:]

スポンサーリンク

Follow me!

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です