Hydrangea

[:ja]こんにちは!

突然ですが、みなさんは"hydrangea"がどういう意味か知っていますか?
私もこの単語を使ったことはなかったのですが、気になって調べてみました。笑
ヒントは梅雨の時期や雨がとっても似合うあの子。
つまり今の時期によく見かけることがあります^^

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hydrangea_001

 

hydrangea_002

 

紫陽花です。

昨日雨のなか外出した際にとても綺麗だったのでパシャり。
デジカメを持っていなかったのが残念でしたが、十分綺麗には撮れました。

シェアハウスBONBON大宮の近くのお家や、氷川参道などに咲いています。
この時期といえば…という感じですよね。

雨のジメッといている中、凛として鮮やかで目が奪われます。

いつもと違ってシェアハウスに関しての記事ではありませんが、とても綺麗だったのでシェアさせていただきました^^
以外と身近なところに心を癒してくれるものがあるものですね。

せっかくの週末ですし、少し息抜きに空を見上げたり、お散歩に出かけてみてはいかがですか^^?[:]

スポンサーリンク

Follow me!

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です