[:ja]ムービー作成[:]

[:ja]こんにちは!

先日はシェアハウスBONBON大宮の紹介動画をアップしましたが、皆さんご覧いただけましたでしょうか^^?


*1F共用スペース紹介|さいたま市大宮区のシェアハウス シェアハウスBONBON大宮

今日はこれの作業風景?をチラッと紹介しようかなと思います♪

 

ほとんどプログラミングなどは分からないという私阿部ですが、今の時代大変便利なものがたくさんありまして、笑
そんな私でも簡単に動画作成ができるのです^^

普段使っているのがiMovieというアプリですね。
iPhone、Mac bookユーザーなので、スマホなんかでも編集できちゃうのが本当に便利です!

movie_0829_002

これが作業画面なのですが、編集したい動画をアップして、使いたい場面で動画を切ったりするのはもちろん、
音楽を差し込んだりもファイルをドラッグするだけで出来ちゃいます。

動画に音声が入っていてもBGMを入れてしまえばいいので、撮影も周りの干渉を受けにくいので時間もかかりません。

1つの動画と、もう1つの動画をうまく繋がるように切り、そこの間にトランジションを入れます。

movie_0829_001

これで違和感なく繋げることや、メリハリをつけるなどの効果が出せます♪

あとは自分のセンスを信じ(これが一番大変。笑)、入れる言葉やフォント、大きさなどを決めて、
ムービー全体を再生してみてOKであれば…

movie_0829_003

 

あっという間に動画の完成です!

簡単で気軽に作れるため大変重宝しています^^
実際にシェアハウスBONBON大宮に来ていただくのはもちろんですが、ホームページを確認してもらうだけで
シェアハウスの雰囲気や設備などがおおよそわかるようにするのが目標です!

今日内見に来ていただいたお客様にも、

”大宮でシェアハウスを検索した際に、シェアハウスBONBON大宮のホームページはイベントや既存の入居者さんのことが分かり良かった”

というプラスなコメントをいただきましたので、引き続き情報のアップに励みたいと思います^^
今後とも応援どうぞよろしくお願い致します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シェアハウスBONBON大宮のご見学をご希望の方はこちら↓

bannar_preview_001_22095

ーーーーーーーーーーーーーーーー[:]

スポンサーリンク

Follow me!

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(31)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です