こんにちは!
先日シェアハウスBONBON大宮から歩いて数分の距離にあるレストランに友人と行ってきました^^

BONBONから大宮駅方面に向かうと氷川参道にぶつかるのですが、参道を南下するとさいたま市民会館すぐそばにugoというレストランがあります。今回はこちらのご紹介です♪

ugo_007

外のカフェスペースが賑わっているのを見たことがあったので、実は以前から気になっていたお店の1つ♪
行くのが日曜日とのこともあり、事前にお店に営業の確認などをしましたが、その時点でとても対応が良く、ピザ生地がなくなってしまうと終了なので残しておきましょうか、という提案などもしてもらいました^^

自分が飲食店でずっとアルバイトや勤務をしていたからか、こういった対応をしてもらえると本当に嬉しくなります。

さて話は戻りまして、いざ店内へ♪

ugo_004

店内はテーブル席が3つと、カウンター席が4つ。
決して広くはありませんが、窓からの光がたくさん入ってきていい雰囲気♪

そしてこのお店の名前にもあるジェラートが綺麗に並べられたショーケース!

ugo_002

アイス好きにはたまりません^^

日曜日の昼間ですが、お休みだしやっぱり一杯目はビール!
ということで、大好きなヒューガルデンホワイトを注文。

ugo_006

ベルギー産のエールビールです。オレンジピールとコリアンダーが効いていて、さわやかな味でとても飲みやすいのです^^
名前の通り色がちょっと乳白色がかっています。

ビールで乾杯したらお目当て①のピザを注文!

ugo_001

まずは王道マリゲリータ。
間違いない!うまい!

というかこういったお店で食べるナポリ風ピザは久しぶりかも?
高校時代のバイト先のイタリアンレストランでは釜があり、同じようなナポリ風ピザを提供していました。
(自分はバーカンという、いわゆるバーカウンターの配属だったので、注文の聞き取り・提供、パフェなどのデザートの調理しかしていませんでしたが。笑)

おっと、また話が逸れましたね。笑

その次はバジルベースのピザもいただき、(写真は忘れました。笑)大満足でした^^!
確か全部で7〜8種類くらいのピザがあったので、次はまた別なものを注文してみようと思います♪

そして最後はお目当てその②のジェラート!

ugo_002

この手作りジェラート、なんと種類は14種類。
味もフレッシュミルクなどの王道から始まり、アップルパイ、甘酒、パプリカまで!笑

散々2人でショーケースの前で悩み、常連さんの意見も参考にし、笑

・フレッシュミルク
・マスカルポーネあずき
・ラズベリー
・パプリカ

この4種類にしました^^

ugo_005

きっとみなさんが気になっているであろうパプリカ。お味は…

パプリカそのもの!笑
もうこれはなんとも表現が難しいのですが、パプリカそのものだけれど甘さがあり、苦みやクセなどもほどよく残っていて…
ぜひこれは皆さんで実際に試してみてください!笑

他のジェラートも間違いなく美味しく、選ぶところから味までお楽しみがたくさんでした^^
ジェラートはポイントカードもあったり、持ち帰りもできるので気軽に楽しめますよ♪

さて今回はGELATO&PIZZA ugo(ウーゴ)さんをご紹介させていただきました。
また近隣で良いお店があったら紹介しますね!お楽しみに!

 

ugo_007

 

店名:GELATO&PIZZA ugo(ウーゴ)
住所:〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45-1
大宮TKビル1F
TEL/FAX:048-644-2606
営業時間:AM11:00-PM21:00
定休日:不定休

 

スポンサーリンク

この記事を書いた人

阿部(Chi-Chi)
阿部(Chi-Chi)
出身地:宮城県石巻市
生年月日:1990.10.25(26)
シェアハウスBONBON大宮の担当。
フィリピンでの1年2ヶ月間の語学留学経験あり。多少の日常会話であれば英語での対応が可能。
趣味は料理・旅行。現在密かにバリ旅行を企んでいる。